画やロートアイアンなど自分で表現できること、それに日常の出来事や話題など気の向くままに紹介してゆきます。
タイトル画像の門扉は軽井沢で以前施工したものです。

2017年10月12日木曜日

一陽展

暑かった夏もようやく過ぎて久しぶりのブログ更新です。
夏の間は画だけ描いて過ごしていたのではないのですが100号を2枚描くのはやはり自分にとってはかなりの仕事でした。
それでも他のことには余り意をそそぐことも出来なくて、いろんなことが疎かになっていたのは否めません。
画の方は描き続けてるうちに意図した方向とはだんだん違ってきてしまい納得の仕上がりではないのですがこれが今の自分なのだから、次はこれを打ち破って進歩したいものです。

遠い記憶 100F 
六本木の新国立美術館で16日まで開催中です。大きく広く明るい会場に展示されると狭い画室で取り組んでいる時とはずいぶん見え方が違います。昨年は初めて入選して会場での自作に面食らったのを教訓にしたつもりですが、やはり違うものですね。
24日からは大阪での巡回展となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。