画やロートアイアンなど自分で表現できること、それに日常の出来事や話題など気の向くままに紹介してゆきます。
タイトル画像の門扉は軽井沢で以前施工したものです。

2010年12月8日水曜日

ステンドグラス

クリスマスが近づいてきました。
イルミネーションやデコレーションがあちらこちらを飾るようになるとやはりウキウキした気分になりますね。
クリスマスが近づく頃になるとこの仕事が思い浮かびます。
ステンドグラスの枠を注文いただくのは「壁画工房101」さんです。
使われるガラスはダルガラスという分厚くて塊のような状態のガラスで、その表面は割ったような仕上げになるので透過する光の屈折と厚みが普通のステンドとは違った趣があります。
十字架のほかに円形や半円の枠もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。